シェアする

音更町の美林「十勝牧場白樺並木」と清水町の絶景撮影スポット「清水円山展望台」

シェアする

スポンサーリンク

雪解けの美林「十勝牧場白樺並木」を撮影

すっかりと雪が解けた十勝です。
緑に乏しい時期ですが、ごく短い期間でしか見られない貴重な時期でもあります。
すっきりとした青空でなかったのがとっても残念。

ローアングルからの構図で10mmレンズで撮影です。
深い奥行きがある白樺並木ですが、見ていると吸い込まれそうになる光景でした。
これから緑が芽吹く時期が今から楽しみです。

十勝清水町周辺をドライブ

清水町には本当に良い景色がいっぱいあります。
特に日高山脈をバックに見る景色は本当に素晴らしいの一言。
人造建造物が一切目に入らない北海道ならではの風景を堪能しました。

偶然たどり着いた「清水円山展望台」は絶景でした!

絶景を見ながら農道を走っていると「清水牧場」と「清水円山展望台」の文字が見えました。
展望台という文字に惹かれ行ってみました。

小高い丘を登りきると、ちょっとした休憩スペースと「清水円山展望台」の案内版が見えます。
この時期はまだ雪が残っていました。

素晴らしい風景を一望!

展望台からは素晴らし景色が見れました!
それ程高度は無いものの、帯広の町まで見えます。

なにより、いつも見る剣山を違う角度から見れた事に感激!
下の写真のデコボコとした稜線の山が剣山。
今年は雪解けが早そうです。
GWに登りに行く予定を立てています。

ノンビリと撮影してるとドンドン雲が発達してくるのが分かった。
やはり風が強い日は、天候の急変に意識しないとダメですね。
展望台の下からの景色も撮影したかったので慌てて下り始めましたが・・・

5分程で展望台下に着きましたが、そのころには薄い雲に覆われています・・・
うむむ。。。これ程の急変とは思いも寄りませんでした。

撮影を終えて

風景写真は天候にとても左右されますね。
今回は風の強さをもっと意識していれば、天候の急変を予め予測できたのではないかと反省しております。
登山中に身をもって体験し、知る事が出来た経験なのですが全然活かせてないですね(汗)
これからの時期の北海道は比較的天候も安定してくる時期にはいりますので、ドンドン外に出て撮影しに行きたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする