シェアする

絶景すぎる!浦幌町の昆布刈石展望台~早春の豊頃町ハルニレの木

シェアする

スポンサーリンク

太平洋を一望!絶景すぎる昆布狩石展望台から撮影してきた!

天気の良い休日に十勝太平洋沿岸をドライブしてきました。
本当は日の出と三国峠に掛る松見大橋を撮影したかったのですが、出発が遅れ到着したのが7:45分。
下の写真の通り、お天道様は既に高い位地に御出ででした。
まぁ、青空の広がる気持ちの良い朝で悪くはなかったです。

噂以上の絶景に言葉を失う!昆布狩石展望台

帯広で用事を済ませて浦幌町に向かいます。
気分よく車を走らせている道中、赤い止まれと書いた旗を持ちヘルメット被った人が道路に飛び出した!
笛を吹きながらコッチヘ来いと言わんばかりな仕草をしているのは警官のようです。
何事!?っと思い車を路肩に寄せると、近寄ってきた警官が「あなた携帯で通話しながら走行してましてね?」だと!
もちろん心当たりが無いので「そんな訳ない」と伝えると、ヤレヤレといった表情で「ちゃんと見てたんですよ。免許証を持って降りてこちらへ来てください」と言うもんですから、「何色の携帯でした?」と尋ねると「黒でしょ!」と威勢よく答えやがる!
すぐさま白い携帯を突き出し、通話記録も見せてやった次第ですよ。
もちろん、通話記録を削除する暇も無い出来事ですから。
その警官と上司っぽい人は青い顔して「申し訳ありません」とただ一言だけ・・・
折角のドライブ気分を台無しにされプンプンしながら展望台を目指します。
展望台に着きその絶景を見ると先ほどの出来事などすぐに吹っ飛んでいきました。

噂以上の絶景でした。
どこまでも続く海と空を見ていると、日常の事などすっかりと忘れてしまいます。
正に非日常です。
思いに任せてひたすらシャッターを切りました。
ここから日が昇る景色はきっと素晴らしいのでしょうね。
気合を入れて撮影に来てみたい。

早春のハルニレの木

豊頃町のハルニレの木にも寄ってみました。
前回来たのが確か2月の雪のある時期だったはず。

十勝大津海岸でジュエリーアイスを撮影!三国峠から絶景も見れた!
大津の海岸線に一際大きなジュエリーアイスを発見! 少々砂をかぶっていますが流れ着いてそれ程日が経っていないのか、白くくすむこともなく透き通った上質のジュエリーアイス。低い姿勢で思い切り接近して撮ってみた結果、光を浴びた透明感のある写真が撮れたと思います。

ハルニレの木は青々と茂る草原に立つ風景がやはり一番好きですが、僅かな期間しか見られない早春の風景も良いもんです。

撮影を終えて

今回は少々トラブルに見舞われましたが、昆布狩石展望台から見た景色は本当に素晴らしかった!
春先は泥っぽさもあって撮影を嫌う人もいますが、積極的に撮影に出かけるべきだと思います。
この僅かな時期でしか見られない風景が沢山ありますからね。