シェアする

【美瑛の丘写真】夕闇に染まる赤羽の丘を見て来た!三本木も撮影してきたよ

シェアする

スポンサーリンク

早春のもう一つのマイルドセブンの丘

美瑛の丘では融雪剤が捲かれる時期となりました。

今回で、雪景色のもう一つのマイルドセブンの丘も見納めとなりそうです。

最近は降雪もなく、踏み荒らされ無残な雪原が目立ち、踏み跡を構図から外すのが苦労しました。

保護レンズの汚れを拭き忘れたまま撮影し、盛大にゴーストが入ってしまっています・・・

天気も良く、何枚かは良い写真が撮れたのですが、台無しです。

三本の木と太陽が重なる光景

三本の木に来てみました。

太陽の傾きが良い感じでしたが、ここでもレンズの汚れによるゴーストがハデに出てしまっていました・・・

日頃からしっかりとメンテしないと後悔することになりますね。

夕日が落ちる赤羽の丘はまるで異次元!

赤羽の丘に陽が落ちようとしていました。

林道脇の木々の間からポプラの木を撮影してみましたが、真っ青とは言えない空模様。

でも、このアングルは好きですね。

四季のポプラの木を撮り続けたいと思います。

林道を歩き赤く染まった雲とポプラの木を見ます。

もう少し雲が多ければ赤く染まった派手な光景になるのですが、贅沢は言ってられません。

オレンジに染まる光景が素晴らしかった!

赤羽の丘の防風林から素晴らしい光景が見れた!

今まさに陽が落ちようとする瞬間でした。

僅か数分間ですが、マジックアワーで撮影をすることができました。

撮影を振りかえって

今回はレンズカバーの汚れに気が付かずダメダメな撮影となりました。
気が付いた時点でさっさと拭き取れば良かったのですが、RAW現像時になんとかなるだろうと高を括っていました。
やはり日頃のメンテナンスは大事ですね。当たり前の事ですが(笑)